PICK UP
えんとりのNaoyaと申します

改めまして、ENRICH TRIP えんとりのNaoyaです。

前回は先にえんとりの名前の由来をご紹介しましたので、今回は私自身について簡単にご紹介します。

北海道札幌市出身、九州在住、現在30代、三女のパパ

他人が敷いたレールに乗るのが嫌な性分(面倒くさっ)。巡り巡って気づいたらこんな南に来ておりました。

趣味はクラフトビール、コーヒー、読書、ゲーム

ビールはもっぱらエールビール派。ペールエール、IPA、最高です。自宅でも旅先でもいろんなビールを飲み比べています。
また、同じくらいコーヒーも大好きなのでカフェを巡ってそこでのんびり読書なんてのも良いですね☆
読書はベタかもしれませんが池井戸潤さんの読み終わった後の爽快感が大好きです。あとはビジネス書なんかを好んで読みます。
ゲームは元々ドラクエやFFなどのRPGやぷよぷよやドクターマリオのようなパズルゲームが好きなんですが、じっくりプレイする時間はありませんね・・・。

好きなものは革製品。

スマホカバー、手帳カバー、ペンケース、財布、鞄など、身につけているものは革製品が多いです。質感はもちろん、革ならではの味(もちろん食べません)が出て愛着が湧いていくこと、傷みにくく長く使えることなんかがお気に入りのポイントです。

我也很喜歡喝珍珠奶茶!

10年以上前に台湾を訪れた時に現地で毎日飲んだタピオカミルクティー(珍珠奶茶)にどっぷりとはまり、今でも台湾へ行くとほぼ毎日飲み歩いています。また、台湾好きがきっかけで、繁体字で中国語を勉強しています。

そして、旅がもたらす特別な時間が大好きです。

目的地到着までの風景や道のり。旅先で美味しいご当地料理を食べ、クラフトビールを飲む。そこでお店のマスターや隣に座った方と仲良くおしゃべりなんかが出来たらもう最高ですね。至福のひとときです。

来週には約2年ぶりに台湾を訪問する予定なので、台北のクラフトビールや料理、そこでの出会いなどをレポートできればと思っています!

※冒頭の画像は京都タワー地下にある京都醸造の一期一会というセゾンビール。タップは少ないですが京都駅前という好立地なので新幹線に飛び乗る前に一杯というのも可能なのでオススメ。
The picture is saison beer by Kyoto Brewery which you can drink at the basement floor of the Kyoto Tower. I recommend you to get one tap before you take the Shinkansen.

以上、簡単ですが自己紹介でした。

スポンサーリンク
じゃらん特集一覧
イモトのWiFi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事