PICK UP
福岡で国外産クラフトビールを飲むならここ!

こんにちは、Enrich Trip えんとりのNaoyaです。

今回は一度マレーシアを離れて(?)、福岡のクラフトビールバーをご紹介します!

クラフトビア・クリーク(CBC)

今日ご紹介するのは福岡の天神に位置するクラフトビア・クリーク(CBC)です。

今のところ私の中では福岡ナンバーワンのお気に入りです。

My best craft beer bar in Fukuoka is CBC (Craft Beer Creek) which located near Kego Park in Tenjin area. 

場所は天神の警固公園から徒歩数分という好立地にあります。

 

ビルの3階にあり、カウンター席のみの小さなビアバーなので看板を目印に探してみてください。

The bar is on the third floor and only counter chairs available.

看板はこんな感じで掲示されているので、cbc(クラフトビア・クリークの略)を探しましょう!

細い階段を上がっていくので慣れない方はちょっと不安かもしれませんが、マスターはとても気さくで話しやすいですし、クラフトビールを愛する常連さんが楽しく飲んでいることも多く、虜になること間違いなし!

 

スポンサーリンク

アメリカや欧州のクラフトビールを中心に楽しめる

最初の写真を見ていただくとわかる通りタップの数は6つと少なめですが、マスターこだわりの美味しい米国産や英国産などのクラフトビールを楽しむことができます。

You can enjoy various six beers from the US and Europe.

タップに繋がっているビールは次々と入れ替わっていくため、仮に毎週通っても常に違うビールを楽しめちゃうので飽きないですよ。

私がこの時特にハマったのがMELVINのCLOUDY 5000。

日本人はモザイクホップを使ったビールを好きな人が多いと耳にしますが、まさにドンピシャでした(笑)。

次はいつ出会えるかがわからないので、IPAなのにハーフパイントではありますが数杯飲んでしまいました・・・。

いやぁ〜美味しかった!また早くモザイクホップのエールビールが飲みたいな〜。

スポンサーリンク
じゃらん特集一覧
イモトのWiFi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事