PICK UP
週末はクラフトビール片手にBBQ♪

こんにちは、Enrich Trip えんとりのNaoyaです。

皆さんは充実した夏休みを過ごせましたか?

私は今週末から旅を計画しているので、今夏は九州で比較的大人しく過ごしました。

本当は阿蘇に行って乗馬をしたり、黒川で温泉に入ったり、牛乳ソフトクリームを食べたり、なんてことを考えていたのですが、子供たちだけでじいちゃん・ばあちゃん家に泊まりに行くことになり、親は静かに家や庭を綺麗にしたり、IKEAで家具を一部新調したりとまったり過ごしました。いつもよりも心穏やかに過ごせて、たまにはこんな夏の過ごし方も良いですよ!

そんな夏休みもあっという間に終わりましたが、台風一過の週末は外でクラフトビールが飲みたい!ということで、バーベキューをしました。

バーベキューといえば海!

バーベキューをするのにオススメの場所といえば、やっぱり海です!

山へ行くのも良いのですが、自分が子供の頃のバーベキューといえば海か家の前だったので、それが染み付いてます。

 

北海道生まれの方であれば共感してくださるんじゃないかと思うのですが、北海道の海は夏でも冷たいんです!!

いやいや、「九州でも海は冷たいよ」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、私からすると九州の海は温かいです。気温も高いので、海で遊んでいて寒いと感じることはほとんどない気がします。

しかし、北海道の場合には、まず浜に着いたら火をおこします(これ、私の家族だけじゃないですよね・・?)。

冷たい海でしばらく遊ぶと唇が紫色になり、ガタガタ震えるくらい寒くなるので、焚き火もしくはバーベキューの火を先におこして、遊んだ後の寒さに備える準備をしてしまうんです。

なので、海に遊びに行く→火をおこす→バーベキュー♪という流れが定番なんです。

もう昔の話ですが、自分で取ってきた貝やウニをその場で焼いて食べるのは最高でした!

スポンサーリンク

では、今年の夏と海に乾杯!

今日はビアバーで飲むクラフトビールではありませんが、スーパーやコンビニでも買える「よなよなエール(ペールエール)」を焼き始まる前にいただきます!

どこでも買えるペールエールの中ではオススメの一杯です。

ヤッホーブルーイングという軽井沢にあるブルワーが提供しているクラフトビールで、スーパーやコンビニで気軽に買える「よなよなエール」「水曜日の猫(ホワイトエール)」「インドの青鬼(IPA)」の他、オンラインストアでは軽井沢でしか買えないクラフトや季節限定のクラフトなんかも楽しめるので良いですよ。私は九州住まいなので定期配送をお願いしています。

 

8月も終わりに近づき、まもなく食欲の秋がやってきますね!

ますますクラフトビールが美味しくなる季節です。

 

週末からの旅でも美味しい食事処、ビアバーを開拓してご紹介できればと思っていますのでお楽しみに☆

では、最後に子供たちから私へのメッセージ
(ではなく、ヤッホーブルーイングの限定アンバーエールですw)

スポンサーリンク
じゃらん特集一覧
イモトのWiFi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事